今日のごはん。

今日は一日中雨が降ったり止んだりのスイス我が村地方。
昨日までとは打って変わって、気温は半分くらい(16度!笑)
本来なら月曜日は我が家の休肝日ですが、パートナーに強く誘われたので(笑)、
近所のホテルのバーに食前酒を飲みに出かけました。
予定していたものとは全く別の簡単夕食です(笑)

メイン:
サーモンのムニエル。
添えたのは、ほうれん草のソテー、フレンチフライ、サバのオイル漬けのエスカベッシュ。

2020_08_03_1


休肝日はたいてい和食もどきにするので、
サバのオイル漬けのエスカベッシュは副菜に、ほうれん草はごま和えに、
そしてサーモンはみぞれ煮になる予定でした(笑)

2020_08_03_2


とは言え、美味しく頂けて満足!
急な予定変更はちょっと面倒な部分もありますが、まあ良し(笑)

2020_08_03_3


一昨日の建国記念日には混みあっていたホテルも、今日は人もまばら。
まるで春や秋にしとしとと雨の降る日のよう。
空はグレーで、雨が地面に向かって真っ直ぐ、時には少し角度を付けて、際限なく降る・・・
今日はまさにそういう日です。
明日は私の月に一度のお休み(主婦業の・・・!)。
私の認識では、お休みは既に前日の仕事を終えた時点から始まっているので、もうお休み(笑)
これから何をしようか考えるのも楽しい時間です。
急な予定変更を迫られた夕食でしたが、好評で良かったです。

今日も美味しく、そして有難く頂きました。

ごちそうさまでした!


いつもお読みくださり、本当にありがとうございます。
ランキングに参加させて頂いております。
お気に召したら、ワンクリックして頂けると幸いです。