今日のごはん。

今日もとっても良いお天気のスイス我が村地方。
「スイスは気温が高くても日陰は涼しいんでしょう?」と訊かれることが多々ありますが、
日陰も結構暑いです(笑)
スイスの普通の建物(特に古いホテルなども)には冷房がないので、とにかく暑いのです。
今日は暑いけれど食事の支度をしなくては・・・という時の簡単ごはんです。
暑いので、休肝日は延期です(笑)

メイン:
Fitnessteller/豚ロースのソテー。
≪スイスでは、お肉やお魚の付け合わせがサラダのメニューを、
 Fitnessteller(フィットネステラー)と呼びます(Tellerはドイツ語で「皿」の意)≫ 
サラダは左から、コーン、レタス、パートナーがバルコニー菜園で育てているミニトマト、
きゅうり、黄色のパプリカ、じゃがいもの粒マスタード和え、そして人参。

2020_07_27_1


豚ロースのソテーは念の為(笑)3枚用意しました。
でも、結局一枚ずつ食べただけなので、残った分は何かに形を変えたいと思います。
サラダには自作のドレッシングをかけて頂きました。

2020_07_27_2


暑さで食欲があまりありませんでしたが、サラダのおかげか、しっかりと頂けました。
レストランのフィットネステラーは、野菜がドレッシングの中で泳いでいるような状態!
「本当にヘルシーなの!?」とちょっと笑えます(笑)
我が家はドレッシング少なめで頂きます。

2020_07_27_3


ランチは冷やしたラタトゥイユをソース代わりにした、冷たいパスタ!
白い点は粉チーズです(笑)

2020_07_27_4


食後ゆったりしていると、ヨーデルとアルプホルンが聞こえてきました。
確か、義兄が所属しているヨーデルクラブが今日歌うと言っていたはず、
と思って、パートナーと急いで支度して出かけたら、別のヨーデルクラブでした(笑)
せっかく出て来たと言うことで、近所のホテルのテラス席でワインを飲みながらリラックス。
素敵な景色も見られて、とても良い時間でした。

2020_07_27_5


2020_07_27_6

普段ならテラス席に見知った顔の一つや二つはありますが、今日は全員ストレンジャー(笑)
と言うことは、皆さん、我が村にバカンスにいらしている観光客ということ。
そんな村に住んで、毎日素敵な景色を享受できていることを、
ちょっと誇りに思ったひとときでした(笑)
久しぶりのフィットネステラーはパートナーも大満足でした!

今日も美味しく、そして有難く頂きました。

ごちそうさまでした!


いつもお読みくださり、本当にありがとうございます。
ランキングに参加させて頂いております。
お気に召したら、ワンクリックして頂けると幸いです。