今日のごはん。

今日も朝から良いお天気のスイス我が村地方。
昨日、軽い熱中症のような症状があったので早めに就寝したにもかかわらず、今日もお寝坊(笑)
時々は良いですね。
夕食は簡単ごはんです(笑)

春巻2種と塩焼きそば。

2020_07_26_1


左側の中身は、キャベツの千切りとツナ缶をマヨネーズで和えただけのもの。
これが意外と美味しいんです。
右側の中身は、牛ひき肉、春雨、筍の水煮をオイスターソースなどで味付けしたもの。
夕方出かける前に作って冷ましておきました。

2020_07_26_2


焼きそばには、赤と黄色のパプリカ、ズッキーニ、鶏ムネ肉を入れています。

2020_07_26_3


好きなだけ取って頂きます。

2020_07_26_4

パートナーはキャベツとツナ缶のマヨネーズ和えの春巻が気に入ったようでした。
想定外(笑)
春巻の中身はそのまま食べることが出来たり、既に火を通してあるものだと、
外側だけカリッと揚がれば良いので楽ですね(笑)
我が家では油は少なめなので、揚げ焼き、といったところです。

2020_07_26_5


夕方、パートナーの仕事に付いて行ったので、帰宅は17時過ぎ。
とりあえずは前菜でお腹の虫を黙らせます(笑)
今日は冷たいラタトゥイユとポテトサラダ。

2020_07_26_6

パートナーの仕事は屋外だったので、私は日傘を差していましたが、
それでも身体が少し熱を持ったようになり、やっぱり暑い・・・!
2年ほど前に買ったアイスタオルなるものを持参して正解でした。
食後は涼しくなったバルコニーで一休み。
素敵な時間です。
クレーンが邪魔ですけれども(笑)

2020_07_26_7


私は暑さに本当に弱いので、夏は特に気を付けて過ごしたいと思いますが、
家にばかり閉じこもるのも不健康ですし、難しいところです(笑)
隣国などにバケーションに出かけている友人もいますが、
世間様が夏休みの間、我が家は遠出せずに、お家時間と地元時間を楽しもうと、
パートナーと話しています。
子どもたちの夏休みが終わったら、スイス国内を旅行する予定です。
それを楽しみに、暑い日々を乗り切りたいと思います(笑)

今日も美味しく、そして有難く頂きました。

ごちそうさまでした!


いつもお読みくださり、本当にありがとうございます。
ランキングに参加させて頂いております。
お気に召したら、ワンクリックして頂けると幸いです。