今日のごはん。

朝から良いお天気のスイス我が村地方。
今日は「お気に入りのレストランに行きたいね」と話していましたが、あいにくの定休日!
他のレストランに行く気にはなれず、とにかく買い物に行き、
夕方近所のワインバーに出かけて、オーナーさんとお喋りしつつ食前酒を頂きました。
かなり気温が高いので、辛い物が食べたくなった故、短絡的にカレーに決定(笑)

メイン:
チキンカレー。
野菜は茄子、赤と黄色のパプリカ、ズッキーニ、玉ねぎ。
バスマティライスと一緒に頂きます。
バルコニー菜園のコリアンダーを彩りに使いました。

2020_07_14_1


スイスのスーパーマーケットで買えるカレーペーストを使っているのですが、
これがかなり優秀なのです。
あれこれスパイスを足していますが、そのままでも結構美味しいので何度も買っています。

2020_07_14_2


ちなみにこちらがそのカレーペースト。
(画像はお借りしております)
瓶記載の基本的なレシピに、「ココナツミルクを使う」と書いてありますが、
私はココナツミルクが苦手なので、お水を使っています。

2020_07_14_4


今日はワインバーに長居してしまったので、帰宅して大急ぎで夕食の支度。
そういう時は、とりあえず食前酒用のおつまみを用意して時間稼ぎ(笑)
午後作っておいたヴィシソワーズと市販のアーティチョークのオイル漬けを出して、
パートナーが家での食前酒時間を楽しんでいる間に、私は大急ぎで調理!
右側の白い小さい器は今日買い求めたもの。
セールになっていて、なんと一つ1.00スイスフラン(約115円)!
良いお買い物でした(笑)

2020_07_14_3

偶然立ち寄ったお店で、パートナーは膝丈の麻のパンツを、私は2種類の小さな器を、
どちらもとてもお得に買うことが出来ました。
「あったら買いたい」と思っていたものが買えて、満足(笑)
特に私が見つけた小さい器は食前酒用のおつまみにぴったり。
友人たちと食前酒パーティをしたいとあれこれ考えるのも楽しい時間です。
今日のカレーは辛くてかなり汗も出ましたが、とても満たされた気分です(笑)
食べる物って本当に大切ですね!

今日も美味しく、そして有難く頂きました。

ごちそうさまでした!


いつもお読みくださり、本当にありがとうございます。
ランキングに参加させて頂いております。
お気に召したら、ワンクリックして頂けると幸いです。