今日のごはん。

雨が降ったり止んだりの今日のスイス我が村地方。
出先で雨に降られるより、お家にいたい、そんなお天気の一日でした(笑)
家にあるもので、中華風のおかずです。

■ 焼き春巻
■ 麻婆茄子
■ レタス入り炒飯

2019_10_06_1


焼き春巻の具は2種類用意しました。
1つは春雨、ツナ、玉ねぎをオイスターソースなどで味付けしたもの。
もう1つはちょっと変わり種ですが、キャベツの千切りとツナをマヨネーズで和えたもの。
これが意外に美味しいのです(笑)

2019_10_06_2


麻婆茄子には花椒も入れて、辛めに。

2019_10_06_3


炒飯は、実は昨日炊いた全粒米に、卵、市販のチキンハム、レタスを足して、
中華ブイヨンで味付けしたもの。
残り物ですが、美味しく頂けて満足です(笑)

2019_10_06_4


取り分けて頂きます!

2019_10_06_5


パートナーから、ずっとお家で作った春巻が食べたいと言われていたのを思い出して、
春巻の皮を冷凍庫から取り出しました(笑)
本物の春巻ではありませんが、美味しいと言ってたくさん食べてくれて良かったです。
私は残り物リメイクのレタス炒飯がとても美味しく感じられました。
何はともあれ、美味しいと感じられることは幸せなことですね(笑)

今日も美味しく、そして有難く頂きました。

ごちそうさまでした!


ランキングに参加させて頂いております。
お気に召したら、ワンクリックして頂けると幸いです。