今日のごはん。

今日は一日薄曇りのスイス我が村地方。
雨が降りそうで降らない感じだったので、予定していた窓掃除は次の機会に(笑)
パートナーが珍しく早朝から留守ということもあり、私は家事をしたり、
自分の用を済ませたり、ピアノを弾いたり・・・。
メイクはしたけど買い物に行くのは面倒だったので、家にあるもので夕食です(笑)

メイン:
ヨーロッパヘダイのソテー。
スパゲッティ・アル・ペスト、茄子のバルサミコ酢和え、
ブロッコリーのコチュジャン・マヨネーズ和えと。

2023_05_20_1

ヨーロッパヘダイには塩・胡椒をして、軽く小麦粉を振ってからソテー。
皮もパリパリでしっかり頂けます!
ミニトマトはパートナーが、イタリアンパセリは私がバルコニー菜園で育てているもの。

2023_05_20_2

スパゲッティは2人分で120グラムですが、今日は少なめにすべきでした。
でも、私の大好物なのでお代わりしました・・・反省中です(笑)

2023_05_20_3

今日は朝食が7時前、私のランチは12時半(うどんを使ってラーメン風に/笑)。
パートナーが帰宅して16時頃におやつ(小さいピザトースト)、そして20時半に夕食。
ちょっと食べ過ぎですが、たまには良いことにしています(笑)
今日は小麦粉以外の炭水化物を摂っていないのも珍しいこと!
明日は絶対にお米を食べたいです(笑)
そしてもう少し運動いたします。
昨日、しっかりエクササイズをしたので、今日はお尻が筋肉痛(笑)
それは効いているということなので、しっかり続けて行きたいと思います。
ストイックなことは向かない性格というのは、長年自分と付き合って分かっているので、
できる範囲で続けて行くのが目標です(笑)
何はともあれ、健康でごはんが美味しいことが一番幸せです!

今日も美味しく、そして有難く頂きました。

ごちそうさまでした!

いつもお読みくださり、本当にありがとうございます。
ランキングに参加させて頂いております。
お気に召したら、クリックして応援して頂けると幸いです。