今日のひとりごはん。

今日は小雨が降ったり、急に日が差したりと忙しいお天気のスイス我が村地方。
パートナーは地元のサッカーチームの取材、私はクラシックのコンサートと、
珍しく別々の予定があったので、彼には夕食の現地調達をお願いし(笑)、
ひとりごはんとなりました。

適当しょうゆラーメン。
もやしとスティックセニョールをトッピング。

2023_03_25_1

スープは、日本で買ったヒガシマルのラーメンスープ(笑)
便利なので、帰国の度に買い求めています。
ちなみにうどんスープも、結構美味しいのです(笑)

2023_03_25_2

ちなみにパートナーは地元のサッカースタジアムでチーズバーガーを、
なんと2個も食べたそうで、お腹いっぱいとのこと!
水曜日にもチーズバーガーを食べていたので、やっぱりチーズ好きなんだな、と(笑)
自分独りだと、なかなかお肉や魚を調理して・・・なんていうのは少々面倒で、
よほど食べたい物がある日しか意欲が湧きません(笑)
栄養面についても、とりあえず野菜は入れておこう、みたいな適当さになってしまいます。
そう考えると、2人分の食事をできるだけバランスも考えながら3食準備するのは、
自分の健康も護っているのだな・・・と実感します。
ところで、今日は近所の教会で地元のアマチュアオーケストラの演奏会でした。
メンバーの中には何人か知り合いもいますし、クラシックのコンサートは久しぶりなので、
独りで出掛けてきました。
ちょっと偉そうですが、レベルが上がってました、数年前より!
演奏前に一枚。
規模はそれほど大きくない教会ですが、豪奢です。
余談ですが、この教会で行われた義父の葬儀の際には、
満席になるほどの方が訪れてくださいました。

2023_03_25_3

やっぱり音のシャワーを浴びると心地良いですね。
雨も降っていたし、このところ積極的に出掛ける気分ではなくて、
ギリギリまで出掛けるかどうしようか迷っていましたが、
パートナーが背中を押してくれました。
結果、行って良かったです(笑)
明日は初メニューに挑戦しようかと、今から楽しみです(笑)

今日も美味しく、そして有難く頂きました。

ごちそうさまでした!

いつもお読みくださり、本当にありがとうございます。
ランキングに参加させて頂いております。
お気に召したら、クリックして応援して頂けると幸いです。