今日のごはん。

今日は薄曇りながらも、結構暖かい一日となったスイス我が村地方。
スイス屈指の銀行、クレディ・スイス(通称CS。ドイツ語ではツェー・エス)が、
UBS(ウー・ベー・エス)に買収されるというニュースが巷を席巻しています。
会う人、会う人がこの話題を・・・。
ワインバーで食前酒を頂く間もこの話題でもちきりでした。
今日は残り物のリメイクも兼ねた夕食です。

メイン:
鶏ムネ肉の唐揚げ&中華風焼きそば。

2023_03_21_1

しょうゆ、すりおろした生姜、日本酒で下味を付けた鶏ムネ肉に片栗粉をまぶし、
多めのオリーブオイルで揚げ焼きに。
敷いているのはお茶用の懐紙です。
中華風焼きそばには、青梗菜、先日の残りの豚フィレ肉、人参を入れました(笑)
味付けはしょうゆとオイスターソース、黒胡椒。

2023_03_21_2

好きなだけ取って頂きます!

2023_03_21_3

適当&残り物整理の夕食でしたが美味しく頂きました。
ところで、冒頭に書いたCS買収のニュース、本当に驚きました。
現在CSで働いている人、過去に働いていた人を多数知っているので余計に・・・。
スイスでは絶対的な存在だと思われていた銀行が経営破綻。
従業員だけでなく、口座を保有している人、株式を所有している人などなど、
関わっている人は想像できないくらい多数だと思います。
それぞれが不安な時を過ごしているのでしょうね・・・。
この世には何一つ「確実」なことはないのだと思い知る機会ですよね。
それでも、確実なことがあるとすれば、それは今の瞬間、自分が生きていること。
「信じられるのは自分自身だけ」なんて、良く聞く言葉ですが、
なんとなく腑に落ちている今日この頃です(笑)
何はともあれ、美味しく夕食を頂けるのは幸せなことですね。

今日も美味しく、そして有難く頂きました。

ごちそうさまでした!

いつもお読みくださり、本当にありがとうございます。
ランキングに参加させて頂いております。
お気に召したら、クリックして応援して頂けると幸いです。