今日のごはん。

今日は曇りがちのスイス我が村地方。
あれこれやることがあったので、To Doリストを見ながら用をこなしました(笑)
夕方、パートナーと一緒に近所のワインバーへ食前酒を飲みに。
オーナーさんのお兄様の犬にも癒されましたー!
でも、今日はちょっとご機嫌斜めでしたけれども(笑)
夕食は今日も手抜きでございます。

メイン:
チリコンカルネ。
長粒種ライス+キヌア+ブルグルと一緒に頂きます。

2022_11_15_1


普段はトマト缶を使ってしっかりじっくり煮込みますが、今日は時短(笑)
パスタ用に買い置きしてあるBarilla(バリラ)のアラビアータソースを・・・。
玉ねぎ、ポロねぎをガーリックパウダーと一緒に炒めたところへ、
キドニービーンズをひと缶、そしてアラビアータソースをひと瓶・・・(笑)
パプリカパウダーなどなど、あれこれ追加して適当に味付けして15分ほど煮込みました。
その間に、緑のパプリカを切って入れたり・・・もう本当に適当三昧!

2022_11_15_2

でも、結果、とても美味しくできて好評だったのが何よりでした(笑)
ワインバーには常連さんたちがたくさんいらっしゃいました。
気軽にお喋りできる方とあれこれお話するのも楽しい時間。
以前は「何を訊かれてもきちんと答えなくては」と思って、
ものすごく集中して皆さんのお話を伺っていました。
今日、帰宅してパートナーから「今日は全部スイスドイツ語分かったんだね!」
と言われましたが、返事は「あー、うん、まぁまぁ」(笑)
語弊がありますが、飲みの席では皆さん、真剣な話をされる訳ではないので、
80%くらい分かったら儲けもの、くらいのスタンスで臨むことにしています(笑)
いつも真剣勝負、100%で臨むことができたら、それはそれで素敵ですが、
私の場合は疲れて嫌になるので、「適当」を心掛けています。
もちろん性格によりますよね(笑)
何はともあれ、適当ごはんも美味しく頂けたのが嬉しいです!

今日も美味しく、そして有難く頂きました。

ごちそうさまでした!


いつもお読みくださり、本当にありがとうございます。
ランキングに参加させて頂いております。
お気に召したら、クリックして応援して頂けると幸いです。