今日のひとりごはん。

今日は朝から晴れたり曇ったり、嵐が来たり!のスイス我が村地方。
何故か急に片付けのスイッチが入り、書類やあれこれを整理しました。
パートナーは食事付きの取材で不在なので、ひとりごはんです。

大根おろしとツナ乗せうどん。
蒸し茄子のぽん酢しょうゆ漬けも乗せました。
味付けは自作のぽん酢しょうゆです。

2022_05_16_1


青じそはバルコニー菜園で生長中の、まだ小さい葉を摘みました。
海苔もたっぷり!
愛する大根おろしは追加しました(笑)

2022_05_16_2


どうしてこんなに大根おろしが好きなのかは謎ですが、とにかく好きなのです。
今日はお供をパスタにするか、そばにするか迷って、結局うどんにしました(笑)
ところで、今日片付けたのは廊下に面した作り付けのキャビネット。
毛糸が結構入っているのです。
ウールなどはもちろん、コットンの糸も。
別階にある物置部屋にもあるはずなのですが、一体これをどうやって形にしようか・・・
とずっと考えていて、まだまとまりません(笑)
数年前まで編み物は私の趣味の1つだったのに。
旅先でも糸を見つけたら買わずにはいられないほどだったのに(笑)
そのうち何か思いつくまで、このままにしておこうと思います。
もうできるだけ物は増やさないようにしたいので、
今ある物、持っている物を使い切ることを目標にしています。
・・・と、今は思っていますが、今後どうなることやら(笑)
今日のひとりごはんは好きなものがたっぷり頂けて、満足でした!

今日も美味しく、そして有難く頂きました。

ごちそうさまでした!

いつもお読みくださり、本当にありがとうございます。
ランキングに参加させて頂いております。
お気に召したら、クリックして応援して頂けると幸いです。



本日のおまけ。
夜、独りの時にはなぜか歌ってしまうことがあります(笑)
今日、ふと歌い出したのは、久保田早紀さんの「異邦人」。
1番は完璧に覚えていて、私の記憶力もまんざらではない!と嬉しかったです(笑)


そしてこの曲は「帰郷」で、当時からすごく好きな曲でした。
同じアルバムに収録されていたと思います。